秋深まる。ピクニックとコーヒー。

秋深まる。ピクニックとコーヒー。

みんな大好きな季節、秋。今年の秋はどんなことして過ごしていますか?

まだまだ知らない”奈良の秋”を見つけていきながら、今回はこんなときにあったらいいな、の新プランを紹介します。

コーヒーと森林浴

車でちょっと遠くの山や公園に行くときには、私自身もコーヒーセットを持って出かけることがあるのですが、この準備がなかなか面倒だし容量も大きいのでちょっと大変。

”もっとシンプルに、もっと簡単に” がカタチになったのがコーヒー器具レンタルセットです。

コーヒーを淹れるドリッパーやケトル、ハンドグラインダーはもちろん、ANYのコーヒー豆もセット。もっと手軽に楽しみたい方は、コーヒードリップバックでお湯を注ぐだけのセットもあります。

これらを全て詰め込んだピクニックバックを事前予約して(予約方法は後ほど説明します)、あとはお店にピックアップ

美味しい淹れ方レシピ付きなので、誰でも安心して楽しく体験できます。

「自然 + コーヒー」の新しいアクティビティ

コーヒーの飲むタイミングや位置付けは、多種多様だと思うのですが

飲む場所だったり環境、目的をすこーしだけ変えてみるだけでも新しい発見があるかもしれません。気分転換になって、季節をも感じられます。

私的おすすめ場所は、春日大社〜高畑エリアを結ぶ「ささやきの小径」。非日常的な場所です。ただただ贅沢。

http://xn--54qt8q919aucg.jp/sasayakinokomichi/ 奈良観光JPより

予約からレンタルまでの順序

  1. まずはANYウェブサイト「What’s New」より、コーヒーと森林浴ページへ。

2. Googleフォームにて必要事項を記入→送信。

3. 内容を確認後、登録いただいたメールアドレスにANYから確認メールを送ります。

4. 日程が決まったら、ANY姉妹店 ANY COFFEE BREW BAR (奈良市橋本町3-1, Bonchi 1F)にてレンタルセットを受け取り、終わったら返却する。営業時間は10:00-18:00(13:00-14:00の間はお昼休憩のため一時クローズ)。

ちょっと嬉しいポイント

「ちょっと遠くに行きたいから、営業時間内に返却間に合わないよー」という方には、1泊+¥500の延長料金でレンタルも可能です。

これからの季節、曽爾高原のすすきや紅葉を求めて奈良の南部に行く方も多いはず。季節を感じて、コーヒーも嗜んで、しっかり遊んでしっかり寝て。翌日の朝ANYへ返却、というプランもありです。

奈良の厳選ピクニックスポットも紹介してますので、合わせてどうぞ。https://blog.helloanyjapan.info/naturecoffee2021/ 

ぜひあなただけのちょっと特別なコーヒー体験を、見出してくださいね!

Our servicesカテゴリの最新記事