奈良で新規開業0歳から1歳へ。自家焙煎コーヒー豆とモーニングできるカフェ&観光宿

奈良で新規開業0歳から1歳へ。自家焙煎コーヒー豆とモーニングできるカフェ&観光宿
ANY B&B+COFFEE 1st birthday editions coffee

奈良で新規開業0歳から1歳へ。自家焙煎コーヒー豆とモーニングできるカフェ&観光宿として2019年にオープンしました。地域と世界を繋ぎ、未来を創造していける場所を2年目も目指していきます。感動を生み出し新たな物語を紡ぎます。
これからも美味しいだけじゃない共に成長していけるコーヒー屋になれるよう前に進んでいきます。

1歳を記念した「BLACK BOX COFFEE」で一緒にお祝いしましょう!

何が入っているかはお手元に届いてからのお楽しみ!
中身はちょっぴり特別なコーヒー豆150gになります。美味しく、個性豊かで果実感に溢れているこのコーヒーでみなさんと一緒の時間を共有したいと思っています。

これまでたったの1年ですが私たち自身びっくりするくらい、たくさんの人と関わることができました。それは単純にお客さんとお店の人というだけじゃなく、何かを共有したり、時には一緒に考えたり行動したり。

直接お会いできなくても遠くで繋がっていたり、想いを語り合ったり。
「未来」を一緒に考えられるコーヒー屋でありたい。
そんな私達の想いに寄り添ってくれたみなさんに今日もこれまでも感謝ばかりです。

ANYはもっともっと紡ぎます。あなたとのとびっきりの物語を。宇宙までも!

オンラインお誕生日会 2020

ANYらしく店舗でイベントなどをしたいのですが、ご存知の通り小さな街のコーヒー屋です。奈良は比較的、密になりにくい環境ではありますが1歳のお誕生日会はオンラインでYouTubeライブ配信にて行おうと思います。

その時BLACK BOXのお豆の紹介と淹れ方レシピを公開します。
そしてその場でライブでみなさんと一緒にコーヒーを淹れられたらと思っています。同じお豆で同じ時間とコーヒーを共有できたら最高だと思います。

さらに後半のライブではコーヒーを飲みながら1年を振り返ったりできたらと思います。いま思い起こすだけでも奈良にきてからたくさんの人との出会いに恵まれているんだなぁとしみじみ思います。感謝ですね。本当に。

奈良から未来志向と”宇宙市民”のような意識を共有していきたい

開業1年目にしてこの”とんでもない状況”に遭遇してしまったのは不運なのか?
私たちのような状況の方は他にもたくさんいるでしょう。

でもみんな知恵を振り絞り、行動して、未来へ進んでいってます。
これを”好機”とする為にここで踏ん張り、これからのビジョンをどう紡いでいくかを考え、行動を起こしていくことでしか明るい未来を創ることは成し遂げられません。

ANYは開業前から「物語を紡ぐ場所」をテーマにやっています。

この考えはいまも変わらず、むしろ強まっています。
カフェに、街に、人に。
物語があり、感動を共有して、共に成長していくこと。

やはりこれが絆を強めたり、加速度的に未来を創造していくために大切だと感じます。むしろそれがない、ビジネスや店舗、働き方は今後本当に必要なのか?とさえ思います。おおげさかもしれませんが。。

そしてANYの起こしているアクションが本当に必要なものなのか?
未来にとって必要な場所になれるのか?

2年目からも挑戦しつづけていくことで結果が見えてくることでしょう。

コーヒー屋としてコーヒー が生み出す物語、時間、気づき。
奈良の観光の拠点として古都と世界を繋ぎそこにまた新たな物語を生み出す。

私たちの今と未来は危機もたくさんありますが、それを乗り越えた先に必ず明るい未来があると信じています。

未来を創造する人。世界規模、宇宙規模で感じられる人。
ANY自身もそうなりたいし、そうなっていける人(仲間)が増えていったらおのずと私たちの望む未来は創れると思います。

Event & Projectsカテゴリの最新記事