コタローのコーヒーと〇〇の話 vol.1

コタローのコーヒーと〇〇の話 vol.1

皆さんはコーヒー屋さんやカフェにタンブラーやマグを持って行った事はありますか?

最近のお店ではMyタンブラーやマグがWelcome!なところがとても多いです。でも僕は持参する人は案外少ないと思います..。

さてさて今回はコーヒーとリフィルが出来るカップのお話です。

コーヒーの2050年問題とは。

いきなりですが「コーヒーの2050年問題」を知っていますか?
そう遠くない未来でCoffeeloversが嘆き悲しむ、深刻な問題です。

スペシャルティコーヒーをよく飲まれたりする方はご存じの方が多いと思います。
簡単に説明すると、世界で消費されるコーヒーの約7割を占めるアラビカ種の栽培に適した土地が、地球温暖化の気候変動の影響によって2050年には半減するという予測です。

(※Standart Japanさんにてより詳しくこの問題について書かれてます。ぜひご一読くを。)

なぜ今この話を。

この問題は地球温暖化が原因です。
年々世界中で深刻化が進む環境問題ですが世間は、

「環境問題とか難しいし、日常生活にはあまり関係ないなあ。
と思っている方も多いと思います。

しかし環境問題には様々な要因や種類があり、そのほとんどは私たち人間が利便性を追究したことによる代償と言っても過言ではないと思います。
なので環境への優しさも持って欲しいなっと思い、これを執筆しました。

これからのお話。

小難しそうな話を綴りましたが、「じゃあ優しさを持とう!」と意を決しても、環境問題には様々な要因や種類があり、何を何からしたら良いのか壁に当たると思います。

でも、私達にも今すぐにこれからの良くない未来を変える事ができます。
それは、テイクアウトカップを使わないという選択です。

これから少しずつ未来を変えられます。またコーヒーを楽しむにおいて良い事づくめです。

テイクアウトカップを使わない、タンブラーやマグなどの良いところ紹介などは、長くなるので次回で。

『FISTFUL OF COFFEES TUMBLER』

ANYで販売している『FISTFUL OF COFFEES TUMBLER』は、ANY COFFEE BREW BARの店頭または、下記のオンラインストアから購入できます。

▼オンライン​​ストア:

https://shop.helloanyjapan.com/items/48366772

2. Our services / ANYの新作などカテゴリの最新記事