奈良醸造 × ANY B&B+COFFEE 新しいクラフトビールコーヒーを求めて

奈良醸造 × ANY B&B+COFFEE 新しいクラフトビールコーヒーを求めて

初夏の雨を吹き飛ばすような。世界でも類をみない新しいビアスタイルのコーヒービールを創ろうと望んだのが今回の奈良醸造さんとのコラボビール。
スペシャルティコーヒーの果実感と甘みをビールに溶け込ます事でこれまでの焙煎臭がするコーヒービールとは違う、新しい体験をお届けできると思います。
発売開始までもうすぐです!

自分の焙煎したコーヒーを使ってクラフトビールをつくりたかった

そもそも私自身、コーヒーもさることながらビールやワイン、ウィスキーや日本酒が好きです。
メルボルンに住んでいた頃に出会った”クラフトビール”。Pale aleやIPA、Pilsnerのように今までドラフトビールがビールだと思っていた私にとっては衝撃的な美味しさがそこにありました。フルーティさや、ホップの香りの違い、サワービールなど今までにないビールのテイストに心躍ったものです。

少しした後、コーヒービールにも出会いました。正直その時に飲んだものはそんなに美味しいとは思いませんでした。ダークローストしたコーヒーを使った、焦げ味などをビールに合わせたものでした。
そうじゃないコーヒー(いわゆる浅煎り)とビール(いわゆるPale Aleなど)を知ってしまっていた私はなんとなく物足りずこの時”いつか自分の焙煎したコーヒー豆でもコーヒービールつくってみたいな”と頭の片隅に思ったものです。

奈良醸造さんと生み出す新しい価値

今回のコーヒービールを作りましょうという話がでた後の展開がすごく良かったなぁと今でも思います。
お互いに攻めたモノが作りたくて、既成概念をぶっとばすようなモノがつくりたくて思いもよらないアイデアが出てきた時のワクワク感はものづくりの醍醐味だなーと思います。
今回のコーヒービールで表現するモノはきっと”挑戦すること”や”未知にむかっていく楽しさ”、”新しいモノをクリエイトすること”など前向きな気持ちを含んでいると思います。

人々は見えない敵に怯えて、やりたかった事ができなくなったり、世界のどこかで争いが起きていて苦しんでたり。こんな世の中に生きるあなたへ、前向きなメッセージとしてもこのコーヒービールが届いてくれたら嬉しいなと思います。そこに新しい価値があるはずです。届いて!想い!

缶ビールに宇宙を込めて

 

 

このコーヒービールはほんっとうにたくさんの意味を込めています。
奈良の地から果てしなくひろがる宇宙まで届くような壮大な想いを缶に詰めます。
さらに詳しいないようは奈良醸造さんのブログや私たちのインスタで随時更新していきます。

弾けましょう!あなたの未来にファーストクラックを!

次のインフォメーションをお楽しみに!!

Event & Projectsカテゴリの最新記事