1分動画。奈良の自家焙煎スペシャルティコーヒー屋が伝授。冷たい玉露をエアロプレスで淹れる方法

1分動画。奈良の自家焙煎スペシャルティコーヒー屋が伝授。冷たい玉露をエアロプレスで淹れる方法

エアロプレス(AeroPress)が優れたコーヒー抽出器具であるのは疑いようのない事実。
↓↓こちらの記事もご覧ください↓↓
[https://blog.helloanyjapan.info/2020summercoffee/]
そして、コーヒーだけにとどまらず、紅茶や玉露までも抽出できてしまいます。
もちろん急須やティーカップもいいですがエアロプレス(AeroPress)で抽出することでテイストを容易にコントロールしたり甘みにフォーカスしたりもできます。

1分にまとめた動画で淹れ方を解説してます。是非参考にして暑くジメジメする日本の夏をみんなで一緒に乗り切りましょう。

コーヒー以外をAeroPress(エアロプレス)で淹れる時の注意点。

動画の中では玉露を淹れています。玉露は高温の湯を使うと簡単に渋みが出てきてしまします。なので60°のお湯を使っていますが。アールグレイやダージリンなどの紅茶葉でしたら95°ほどの湯温のほうが香り高いその紅茶の個性を引き出せるはずです。

エアロプレスで淹れるコーヒーの場合は83°をベースにしています。
この温度が一番味をコントロールしやすいからです。

今回は簡単に動画のご案内になりますが、疑問やご質問がればメール、SNSからのDMでお気軽にお問い合わせください。

実際の玉露エアロプレスを味わいたいなら是非お店へお越しくださいね。

奈良は盆地なので夏も冬も厳しいですが美味しいコーヒー、朝食、玉露もあれば乗り越えられそうです。

ANY B&B+COFFEE では朝7時(週末朝8時から)からグルテンフリーやビーガンの方にも楽しんでいただけるヘルシーブレックファーストモーニングと果実感溢れるスペシャルティコーヒーでみなさまをお待ちしています。

B&Bなのでご宿泊も可能。1日1組限定なので安心してご宿泊いただけます。
地域の方との交流、奈良の暮らしを感じながら、世界遺産や国宝、それ以外の何気ない自然を楽しむ奈良観光にも快適な駅から徒歩8分の立地です。

世界の古都、奈良からあなただけの物語を紡ぎましょう。

▷ご宿泊のご予約は→ Booking.comからできます。
▷皆さんにご利用いただいてるオンラインストアでショッピングも

Our servicesカテゴリの最新記事