ANYのコーヒー袋が、コンポスタブルに!

ANYのコーヒー袋が、コンポスタブルに!

ようやく理想とする、コンポスト可能なコーヒー豆袋に出会いました!

少し前から、ANY店舗、オンラインショップでも少しづつ切り替わっているので、ご存知の方もきっと多いはず??

環境への優しさと美味しさを両立

新しい袋はリサイクル可能でありながら高いバリア機能を兼ね備えたバリア紙

生分解素材BioPBSのフィルムを組み合わせたパッケージです。

また、従来のパッケージに多く見られる脱気用プラスチック製バルブ(小さな穴)はなく、

包装フィルムのシール部分の微細な流路で、袋内部のガスコントロールが可能に。

袋ができるまでも、使った後も!

これら植物由来の素材は石油由来のものと比べても製造中の二酸化炭素排出量も少なく

また、コンポスト処理の環境がしっかり揃っていれば自然界の微生物によって水と二酸化炭素に分解されるので

自然環境への負荷も少ない素材でもあります。

プリントする際も環境負荷の少ない水性インクを使うなど徹底しているのも素晴らしいです。

「珈琲と優しい未来を創造しよう」

中央に、どんと書かれたこの言葉。

そして下の英文には、“コーヒーを通して、考え、感じ、対話しよう。必要なのはきっかけだけ。そして一緒に、より明るい未来を創造しよう。“ という意味が込められています。

その下には、コーヒーの花。球体はコーヒー豆、地球をイメージしています。

この先もずっと美味しいコーヒーを守っていくために、まずは日常的に使うものから地球に優しいものを。

そしてこの小さなアクションが誰かの気づきになり、また新たなアクションが生まれるきっかけになれば嬉しいです。

もちろん今まで同様、キャニスター、空き瓶など繰り返し使える容器を持ってきてもらうのも大歓迎です!!!

それぞれのスタイルで、無理なく、楽しく、続けていきましょう!

2. Our services / ANYの新作などカテゴリの最新記事