Days of Wine and Roses 2022を終えて。

Days of Wine and Roses 2022を終えて。

春のナチュラルワインナイト!!!

今回も、ワインセレクターは絶大な信頼を誇る【酒のあべたや】4代目店主の村井さんに

お食事の提供は【はかた小料理くみこ】さんを特別ゲストにお迎えして、ワイン+ 和食のペアリングナイトを開催いたしました。

ワイン好きの方、そもそもお酒全般好きな方、はかた小料理屋の常連さん、近くで畑をやっている方、近隣でお店を営むオーナーさん、会場BONCHIのコワーキングスペース会員さんなど。。

3つの異業種のコラボということもあって多種多様な方々に参加いただき、

人の繋がりや新しい出会いが生まれた、温かい時間となりました。(この村井さん、いい笑顔だなぁ)

そして今回のお料理は、博多の味。

九州のお醤油を使ったがめ煮(筑前煮)や、明太だし巻き卵、手羽先など

一見濃い味付けかと思いきや、どれも優しい味付けばかりでワインとの相性も抜群の美味しさでした。

(個人的ヒットは、オレンジワイン X がめ煮。あぁ、また食べたい。)

ANY主催のナチュラルワインナイトは、今回で実は4回目でしたが

毎回さまざまな人との出会いがあり、時にはアイディアを頂いたりと”学び”の時間にもつながっています。

店舗の営業時間のみだとなかなか出会えない方も意外にも多く、シンプルに面白いです。

次回は、夏の始まりにでも。

よく冷えた泡とか白とか。夏に飲む冷たい赤も良きですね。

お楽しみに!

ANY

Event & Projectsカテゴリの最新記事