FOCリフィル缶プロジェクトに名古屋のQ.O.L. COFFEE 参画。

FOCリフィル缶プロジェクトに名古屋のQ.O.L. COFFEE 参画。

サステイナブルでZERO WASTEな取り組み。Fistful Of Coffeesリフィル缶プロジェクトに名古屋のQ.O.L. COFFEEさんが参画です!
もともと環境に配慮した紙カップやビニール袋を使用したりと地球に優しい取り組みや環境、動物保護などの取り組みにも積極的に行うコーヒーロースターさんです。

Q.O.L. COFFEE – 愛知県名古屋市

最近ではクラフトビールCOFFEE BEER ”BREW KETTLE”をローンチしたり店内でも様々なイベントを仕掛けています。視野が広くフットワークが軽くて野外イベントやコーヒーフェスにも積極的に参加している尊敬するコーヒーロースターさんです。

Q.O.L. COFFEE

所在地: 〒462-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目5-1 マジマビル1階
営業時間
平日 7:45-17:30 
土日祝 9:00-17:30
定休日:なし(年末年始,臨時休暇)
Instagram: https://www.instagram.com/q.o.l.coffee/
Online Store: https://qolcoffee.thebase.in/

Q.O.L. COFFEE

2019年のコロナ禍最前線の時のSTAY STRONG COFFEE ROASTERS PEROJECTSにも参加いただきました。オーナーのShimaさんは優しいパパになりまして、さらに優しさに磨きがかかっています。
それでもいつでも攻める姿勢を崩さず進みまくってて、私たちからしたら背中をおいかけている存在です。

実は同時期に異国の地にいた

私は2019年までオーストラリア、メルボルンに在住してましたがShimaさんも実は同じ時期にメルボルンにいたんですよ。しかもほぼ隣町のカフェで働いてたのにお互いにメルボルンにいる時は顔を合わせたことがなかったという。
そしてQ.O.L. COFFEEさんで出会うという。
それからいつも優しくしていただいてます。

コーヒーに込めた想いを表現して伝えるコーヒー屋さん

店舗名でもあるQ.O.L.とはご存知の方もいるかと思いますが、
Quality Of Life の略名です。日本語にすると”生活の質”という感じです。
美味しいコーヒーを飲むと豊かな気持ちになれるというのはただ美味しいだけじゃなくてコーヒーから派生する出来事や体験、物語を共有してこそです。
Q.O.L.COFFEEさんはそうした事をイベントや自店での取り組みを交えながらお客さんやお店に関わる人たちに情熱的に伝えてるコーヒー屋さんでもあります。
心の内側から感じられる”豊かさ”をコーヒーに込めているんですね。

Q.O.L.COFFEEでもFOCリフィルできちゃいます

ということで、Q.O.L.さんでもコーヒー豆のリフィルはできます!
サービス内容などは店舗によって違ってたりするので是非Q.O.L. COFFEEさんに直接お問い合わせしてくださいませ。
気候変動に対してZero Wasteな取り組みは生活の全てではできないかもしれませんが、美味しいコーヒーを少しでも未来に紡いでいけるようにコーヒー豆を買うところからZero Wasteにしていけたら最高です。

FISTFUL OF COFFEES.
Grow locally. Impact globally.

今後も参画店は引き続き募集中です。
お問い合わせやご相談だけでもお気軽にご連絡くださいませ。
このプロジェクトは地域社会から起こせるアクションです。たくさんの地域で起きればいずれ世界規模になります。ともに成長していきましょう。

共創しましょう。子供達にも誇れる未来を。

プロジェクトの特設ページはこちらから確認できます:)


Event & Projectsカテゴリの最新記事