Meet ANY Partner | TERKA COFFEE

Meet ANY Partner | TERKA COFFEE

東京・品川区。西大井の住宅街内の自転車屋の一角

週に一度のコーヒースタンドを営むTERKA COFFEE(テルカコーヒー)さんのご紹介です。

生まれ育った土地で

親友であり戦友でもある学生時代の友人 Aeru Coffee & Breakfastのオーナー・エイトさんのサポートもあり

2021年にご自身のコーヒーショップをスタートさせた謙介(けんすけ)さん。

生まれ育った西大井の地での新しい挑戦に快く場所を提供してくれたのは、同じく地元の先輩でもある自転車屋 cycle shop Karteさん。

“自転車屋で最高のコーヒーを飲める場所”としてハンドドリップを中心に提供しています。

ローカルに根付いたお店作り

住宅街に位置することもあり、つい先日私たちが伺った際も

隣の家のお兄さんがさくっとマグカップを持ってコーヒーを買いに来てくれるシーンがとても印象的で

すっかり誰かの日常の一部に溶け込んでいる様子は、終始とても良い空気が流れていました。

「自転車屋の一角で営業することで、自然に相乗効果が生まれ、少しずつ地域の輪が広がり西大井のエリアがさらに盛り上がっていけば嬉しい」

自分の周りの人をうまく巻き込みながら好きなことへチャレンジしていく謙介さんの姿に、熱い想いを感じました。

↑コーヒーを待つ ANYユウタロウと共に。

ANY焙煎のシングルのコーヒーを中心に

随時2-3種類ほど取り扱っていただいています。

コーヒー豆の種類などの詳細は、ぜひTERKAさんのインスタグラムにてご確認くださいませ。

お近くの方、西大井周辺にいく予定がある方、どうぞこれを機に是非一度立ち寄ってみてください。

きっと街の雰囲気も一緒に楽しめるはずです。

TERKA COFFEE
東京都品川区二葉2-12-2

毎週木曜日 9am-2pm

4. Meet ANY Partner / ANYのパートナーカテゴリの最新記事