Meet ANY Partner | 13 STRAWBERRY AND SHOP

Meet ANY Partner | 13 STRAWBERRY AND SHOP

福岡県久留米市、宮の陣町。

広大な筑後川のすぐそばにオープンしたアトリエ 13 STRAWBERRY AND SHOP のご紹介です。

生まれ育った街、久留米へ

もともとは京都、滋賀など関西を拠点に暮らしていたご夫婦。

2021年春、妻・あいかの地元・久留米に移り

家業である農業をしながら、2人のアトリエ「13 STRAWBERRY AND SHOP」をオープンしました。

2人が普段から愛用し、本当に良い!と思える暮らしにまつわるものたちを幅広くセレクト。

季節によっては、家族みんなで育てた野菜たちも販売していたり

冬から春にかけては、屋号にもなっているいちご(大好きなあまおう!)も並びます。あぁ、最高。

フォトグラファー、イラストレーターの一面も

多彩な2人の、それぞれの活動にも注目です。

夫・ひかる君は、幼い頃から好きだった絵を描くこと

お店のロゴ作成や、ウエディングボードの似顔絵など、幅広い依頼が舞い込みます。

(実はANYのピクニックコーヒーのサービスのPOPイラストは、ひかる君にお願いしました。)

妻・あいかはフォトグラファー

彼女の切り取る何気ない日常は、ただただ美しく

不定期に開催している「季節の写真館」もたくさんの笑顔で溢れています。

13の店内には、2人の作品も並び

抜群のセンスを持つ2人のフィルターを通した世界観に、ファンが多いのも納得です。

ANYのCOSMIC LATTE BASEが購入できます!

オープンアトリエの日には、ラテベースを使った冷たいカフェラテも提供しているそう。

無糖タイプですので、蜂蜜やシロップをいれてお好きな甘さに調整でき

今の時期はアイスクリームに少しかけても◎

ちょっとした手土産にも、13でセレクトされているアイテムと一緒にギフトとして贈っても素敵ですね。

ぜひ一度、足を運んでもらえたら嬉しいです。

13 STRAWBERRY AND SHOP

福岡県久留米市宮ノ陣町4丁目12-5

https://www.13kurume.com/

4. Meet ANY Partner / ANYのパートナーカテゴリの最新記事