#25 予約必須!?ホテルやレストランで働くあなたも要チェック!予約対応に関わる接客英語を知ろう!【L9-P2】

#25 予約必須!?ホテルやレストランで働くあなたも要チェック!予約対応に関わる接客英語を知ろう!【L9-P2】

G’day mate! Journal editorのKotaroです!
前回から引き続き、予約対応に関わる接客英語フレーズになります。
今回は英語での名前の聞き方や、予約リストにちょっとアクシデントが…。
などなど盛り沢山となります!少しずつ振り返りながらいきましょう!

Phrase#47 英語での名前の聞き方

前回の「Yes, I have. 」の続きの流れですが、このあと日本でも名前を聞いたり、聞かれたりすると思います。

英語で名前を聞く際は、「〇〇をもらってもいいですか?」の「Can I have 〇〇?」がフレーズが使えます。

・「 Can I have your name (plz) ?

または 「〇〇はなんですか?」の「What is 〇〇?」のフレーズも使えます。

・「What is your name?

※このあとは以前のレッスンでやったように、お席に案内するフレーズもレストランだと使えますね!

Phrase#48 あれれ?予約リストに名前がないぞ?そんな時どんな風に確認するの!?

予約リストに名前がない時、日本語でどんな風に確認して対応しますか?

例えば予約リストに名前がなかった時は下記のフレーズを使います!

・「Oh, There is no your name.」/「名前がリストにありません。 」

今回使った「there is 〇〇」は、「〇〇がある」という言い回しに効く便利フレーズです。

こたのちょっと放談

今回のシチュエーションの中でアクシデント系のものがありましたね。

今回のシチュエーションに限らず、違う言語を話す海外の人と何かアクシデントがあると、不慣れな分、とても焦ると思います。僕は蒼白になりがちです。

だけど深呼吸を一旦挟むことが最も重要です〜。

Short BlackのPodcastはwebサイト、各ポッドキャストスタンドにて聴けます。

▼Webサイト:

https://helloanyjapan.com/podcast.html

▼Spotify:

▼ポッドキャストの検索ワードは、「ShortBlack 接客英語」をコピぺして検索ください。

ShortBlackは、より良いコンテンツをお届けする為に皆さまからのサポートをお願いしています。

ANYでは皆さまの温かいサポートをお願いしています。
お預かりした金額はANYの活動費・コンテンツ制作費などに充てさせて頂きます。
ANYのお届けするポッドキャストに少しでも価値を感じていただけたら、
下記の「サポートプログラム」ボタン、又はこちらのリンクよりサポートの程よろしくお願い致します。

5. Short Black | 接客英語ポッドキャストカテゴリの最新記事