ANY COFFEE BREW BAR at BONCHI in Nara, Japan

ANY COFFEE BREW BAR at BONCHI in Nara, Japan
Barista & Coffee into the Wine glass

ANY COFFEE BREW BAR は ANY B&B+COFFEE の姉妹店として奈良市の餅飯殿商店街の北側に位置するBONCHI(旧 きらッ都奈良)内にあります。
BONCHI webサイトURL:https://bonchi.fun/
コーヒー豆販売、カフェ利用(テイクアウトOK)で店内利用のお客様にはワイングラスでコーヒーをご提供させていただいています。その他自家製シロップを使用したドリンクやチャイ、ビーガングラノーラバーも。2020年3月21日にオープンしましたが同年4月、5月はコロナの影響でやむなく休業。6月からまた新たに再開を果たしました。

A toast to the universe. 宇宙に乾杯。

コーヒーの新たな楽しみ方や発見を、モノの見え方を変革させてそこから生まれる”興味”や”気づき”を共有して次なる未来を生み出す場所として。
目指すべき場所は”宇宙”。私たちの未来は私たち自身で創り上げていくもの。
宇宙には未発見の惑星や現象、物体があるはず。しかし恐れず前に進むことで新しい価値を生み出し、新たな発見を探しにいきたい。
ANY COFFEE BREW BARの合言葉”A toast to the universe”にはそんな未だ見たこともない未来へ乾杯するためにコーヒーを通じて進んでいこう!という想いが込められています。

持続可能な地域や社会を目指して

奈良の自然、観光資源、人、街、景色。
この全てが大切であり未来へむけてもっと魅力的になっていくためのきっかけづくりやアイデアの生まれる場所として、ANYもBONCHIの機能のひとつとしてお役だち出来たらという想いで一緒に持続可能な未来を目指すことになりました。

私たちの扱うスペシャルティコーヒーは産地ごとに個性が感じられます。
そのコーヒーは日本ではない遠い国からやってきています。
世界とつながっているのです。コーヒー一杯の背景には生産者をはじめたくさんの人たちの物語があります。

地域の人や奈良を訪れる人たちが私たちのコーヒーに触れ、バリスタとの会話を楽しみ、世界を感じることを共有できたら明るい未来へ物語を紡ぐきっかけになると思います。

Barista

本店では味わえないスペシャルティコーヒーも

Brew Bar はハンドドリップメインのコーヒーバーです。
バーとはコーヒーを淹れる場所のことでお酒を出す場所ではないです。
(モクテルとかコーヒーをまた違った表現で提供するために将来的にお酒、又はノンアルコールでコーヒーのカクテルなども考えてはいます。)

奈良市にある本店、ANY B&B+COFFEEではアフリカンオンリーの豆の扱いになりますが、ANY COFFEE BREW BARではアフリカン以外のコーヒー豆もあります。もともとアフリカの発展途上開発国の生活や暮らしがもっと豊かになればと思い本店ではアフリカオンリーに絞ってましたが、ANY COFFEE BREW BARはもっと地域の人達に新しいコーヒーの価値を知ってもらいたいと思い、中南米や今後アジアのコーヒーもご提供していきます。

巡り巡ってコーヒー生産地への理解や豊かさに繋がれば嬉しいです。

なのでANY COFFEE BREW BARでは本当に個性的なスペシャルティコーヒーを個性的な提供の仕方をしています。
お近くにお立ち寄りの際は是非バリスタが淹れる個性あふれるスペシャルティコーヒーを楽しみに、世界に触れにいらしてくださいね。

飴屋さん裏のコーヒーバー

サブタイトルとして「飴屋さん裏のコーヒー バー」としてます通り、少しわかりづらいですがBONBONさんという飴屋さんの裏手にANY COFFEE BREW BARは隠れています。
入りづらく感じる方もいるかもしれませんが、バリスタにお気軽にお声がけください。
Google Mapにて地図も下記URLからご確認いただけます。

今後ミクソロジードリンクメニューやコーヒーのもっと面白い楽しみ方も思案中です。楽しみにしていてください!

MAP: https://goo.gl/maps/yxLBp48rSfDtUyHt7

Wine Glass Coffee & Granola Bar

Our servicesカテゴリの最新記事