奈良の夜も楽しい?ならまち界隈で楽しめるディープなオススメスポット6選

奈良の夜も楽しい?ならまち界隈で楽しめるディープなオススメスポット6選

奈良の夜も楽しい?ならまち界隈で楽しめるディープなオススメスポット6選を紹介します。あまり語られることのない夜のお店事情。レストランやBAR、夜に浸れる場所まで、奈良の夜の魅力に是非触れてみてください。ANY B&B+COFFEEもならまち界隈にあるので奈良にご宿泊のあなたは必読!

奈良の夜はイマイチ?な感じに思われていますが、実は小さい個人店などが多くて見た目ひっそりしていることが多い。小さいけど魅力的な飲食店やスポットがならまち界隈には点々と存在していて知ってさえいればとーっても奈良の夜を楽しむことができちゃいます。

そんな奈良の飲食店やスポットを少しだけあなたにもお伝えします。
Go toトラベルキャンペーンや旅行で奈良に来られる方にも新たな奈良の魅力を感じていただきたいです。

1. LIGHT (Bar & Food)

最近リニューアルしたばかりのLIGHTさん。
ならまちど真ん中にあるカジュアルに楽しめるバーです。フードも充実してるし1杯からでも気軽に立ち寄れます。私が立ち寄った時はタップビールに志賀高原ビールがありました。ちょっと変わった”コーヒー泡盛”もオススメ。
23時まで営業されているので二件目とかでも訪れることができるのはありがたいです。

何よりも奈良なのに奈良じゃない雰囲気は完全に異彩です。若者受けしそうな雰囲気ですが、若者だけじゃなく年齢層も様々。かかっている音楽もかっこいいです!ANY B&B+COFFEEからも徒歩5分くらいなので帰宿前に奈良の夜カルチャーを感じにいってみてください!

2. 焼鳥 望月

奈良にはあまり焼き鳥屋さんがありません。そんな奈良でも一際攻めてる焼き鳥屋さんが望月さん。カウンター席で頂く店主おまかせコースは最高です。お好みや苦手なものを先に伝えておいたらその日に旬な野菜や鳥の美味しい部分を最高の炭火で丁寧に焼き上げてくれます。

お酒もビールからワイン、日本酒の取り扱いまで豊富です。焼き過ぎない素材の味を活かした料理は日本酒との相性もバッチリです。
奈良ステイの特別な夜には望月さんで贅沢な焼き鳥を味わうのも乙です。

ちなみに、季節によりますが前菜にいただいたトウモロコシの冷製スープも美味しさ爆発でした。

3. huerto ウエルト(レストラン)

Huerto 正面入り口

ANY B&B+COFFEEの姉妹店、ANY COFFEE BREW BARがある餅飯殿商店街から猿沢池方面へぬけるほそーい路地にひっそりと、しかしただならぬオーラを放つ熱い空間があります。それがhuertoさん。

ご夫婦で営むスパニッシュ系のお料理がメインのレストランで、ローカルの人たちからも支持が高いです。奥様の焼く自家製パンが美味しくて美味しくて。
旦那さんの切り分ける絶妙生ハムや地域の野菜や旬の食材をつかったプレートはどれも美味。

ワインも常に数種類あり、中には私の好きなナチュラルワインもあります。
ドリンク一杯からでも気軽に立ち寄れるレストランです。

4. 夜でもいけるお寺がある。二月堂。

東大寺にはいくつかお堂があります。メインの大仏殿を裏手に回り少し登っていくとなんとも言えない素敵なお寺が姿を現してくれます。
それが二月堂

基本的に24時間いつでも訪れることができるこのお堂は地元の人たちの癒しのスポットでもあります。
ANY B&B+COFFEEにご宿泊いただく方にもいつもオススメしています。
朝行くのも、西向きなので夕日を見に行くのもいいですが、ディナーを楽しんだあとに少し散歩がてらに奈良の街夜景をみにいくのも素敵です。

奈良にくると遊びかたの概念が変わります。派手な街並みやネオン輝くとかはないですが、自然と共存したり文化遺産や時代を感じる場所がごく普通にあるからです。奈良にステイするなら是非一度や二月堂に足を運んでいただき、そこで語らったり想いを馳せたりしてください。きっと良いインスピレーションやイマジネーションが舞い降ります。

5. YAMATO Craft Beer Table

奈良は清酒の生まれた場所としても有名ですが、今クラフトビールが盛り上がってきています。比較的新しくここ最近注目を集めているのがここ近鉄奈良駅からも激近のYAMATO Craft Beer Tableさん。

ブリューワリーの様子も客席から見えるのでクラフトビール好きにはたまらない光景が広がっています。ペールエールやスタウトなどいろいろなバリエーションを取り揃えています。

私のオススメはIPA。フルーティさとヘビーさをバランスよく兼ね揃えた贅沢なビールです。お昼から営業されているので早い時間から飲みたいひとは是非!ピザなどのフードも充実しています。

6. 日本酒とおつまみ Chuin ( Sake スタンド)

奈良にきたら日本酒を楽しむのはお酒を飲める人ならマストな遊び方。なんてったって清酒の生まれた土地ですから。
でも奈良の地酒以外もせっかくなら飲みたいのならここChuin(チューイン)に行くべき。スタンド式で日本全国の美味しい日本酒がいつもラインナップを変えながら提供されています。生酒やフルーティな日本酒からキリリと辛口まで、お好みに合わせてマスターに選んでもらうこともできます。

お食事前に軽く一杯からでもいける気軽さです。
明るい雰囲気の店内では地域の常連さんたちの温かさに触れることもできるかもしれません。
ディープ奈良を体感しに足を運んでみてはいかがでしょうか?

まだまだ魅力的な場所や秘密のお店も!?

以上6箇所のおすすめスポットをご紹介しましたが本当はまだまだあります。
ディープ奈良を知ってしまったら、あなたも奈良の虜になってしまう危険性があります!?もしもっと知りたい方はANY B&B+COFFEEでコーヒーを飲みながらお気軽に聞いていただいたもOKです!

この記事を書いている段階ではまだまだコロナの影響も気をつけなくてはならない状況ですが今後のあなたの奈良トラベルの参考にしてくださいね!

restaurants near meカテゴリの最新記事