奈良醸造さんコラボビール再び。チョコレートコーヒーミルクスタウト「Yugen」の登場です!

奈良醸造さんコラボビール再び。チョコレートコーヒーミルクスタウト「Yugen」の登場です!

奈良の誇るクラフトビール醸造所、奈良醸造さんとのコラボレーション第二弾。その名も【Yugen(ゆうげん)】。

今回は、とあるご縁から私たちANYのコーヒーを使ったスタウトビールが完成しました!

国を越えた新しいコラボレーションのカタチ

オーストラリア、メルボルンのブルワリー Hop Nation Brewing(ホップネーションブリューイング)とのコラボにより実現した今回のビールYugen。

同じネーミング、同じコーヒー豆同じスタイルのビールそれぞれの世界観を表現しよう、という面白い企画で

我々ANYも数年ほどメルボルンに住んでいたこともあって、今回は奈良バージョンのYugenのためのコーヒー豆提供をさせていただきました。

メルボルンバージョンのYugenのコーヒー豆の提案は、名店 Seven Seeds(セブンシーズ)だそうで

私たちも好きなロースターの一つでもあります。間接的ながら嬉しいコラボですね。

大人なコーヒービール

その名の通り、コーヒーの奥行きのある香り

乳糖、バニラの甘い余韻をゆっくりと楽しんでいただけます。

液温をゆっくりと上げていくと、より香りと甘さが強調され、艶やかな一杯です。

ナイトロなので、缶を軽く降って、グラスに勢いよく注いで、泡のグラデーション(通称:泡の滝)、もご覧いただけますよ。

今ならANYでも飲めます!

数量限定ですが、現在ANY店内でもグラスにて提供していますよ。

また、缶でお買い求めの方はぜひ奈良醸造さんのウェブサイトにてご確認くださいませ。

一緒に夏のビール、楽しみましょうー!!!

2. Our services / ANYの新作などカテゴリの最新記事